2014年5月25日日曜日

ちょっとベルギーへ①

そのうち、そのうち、と思っているともう3ヶ月以上経ってたこのアップ。。。
里帰りって、しかも夫のお里だったりするとあんまり心ワクワクしないね(笑)

ユーロスターやタリスの発着駅であるパリの北駅 Gare du Nord からこの旅は始まります。

北駅のファサード

赤い貴婦人、タリスに乗ってブリュッセルまではわずか1時間20分
ぜんぜん通勤圏なんじゃ?と思うほど近い。(実際早朝や夕方の列車の中はビジネスマンだらけ)

わりと雑然とした構内

乗る前にセルフサービスでチケットを検札しましょう

フランス国内、ベルギー、オランダ、ドイツと色んな方面に出てるので発着数は多い
↑ 時刻表の下モアナの頭の左あたりにピアノがあって演奏してる人が居ました。(小さいけどわかるかなぁ?)ただでさえなんだかロマンチックな気分になる空港や駅で聴く演奏はまた格別ですね。弾いているのは制服を着た駅員さんだったと思います。

続きもちゃんと書くですよ。

続きはまた忘れた頃に・・・笑