2008年4月8日火曜日

フランス無事到着しました


飛行機の出発時間が1時間遅れ
フランクフルトでの乗り換えに間に合いませんでした(汗)

空港で職員のオバハンに
『1時間もあったのにどうして間に合わなかったの!!!』と怒られ
��飛行機のドアtoドアで1時間は無理よ・・・)
あまりにも腹が立ったので押し問答になり次の便に変えてもらう
手続きにひと悶着あったのですが、
『あーこの悪いサービス、、、もう日本じゃないんだなぁ~』と
改めて感じました。

それ以外は問題なし
長時間フライトだったけど何のトラブルもなく
モアナも耐えてくれました・・・
キャリーバッグに入ったままぜんぜん動かず
あまりにもおとなし過ぎて隣に座ったおばあちゃんに
『ちゃんと生きてます?』と心配される始末(笑)

苦労してそろえた動物持込み用の書類も
案の定チェックも提出もないままフランスに入国しました。

経由地のフランクフルトでは書類を持っているか?
マイクロチップが入っているか?の質問をされただけでした。
ドイツがEUに入国する最初の国になるので
動物持込の手続きはこれで終わったって事でしょうか。。
入国拒否などされず良かったです。

とにかく疲れました。倒れこむように眠りに落ちました。