2008年4月21日月曜日

ベルギー滞在







��週間ほどベルギーに行ってきました。
パリ北駅からタリスに乗って1時間30分ほどでブリュッセルに到着します。
��そこからさらに2時間かかるダンナの実家・・・)
フランスの国鉄SNCFの駅には改札はなく、自分で自動スタンプを押して列車に乗り込みます。
北駅からはイギリス、オランダ、ベルギー、ドイツなどに向かう列車が出ていて
��時間ほど列車にのれば『外国』に到着します。。。
島国日本人の感覚としては外国って海を渡って行く大変遠いところ、って感じなんだけど。。
ベルギーでは相変わらず食べる&テレビ&散歩の日々(やることない~)でした。
もっと色んなとこに行ってみたいんだけどなぁ。。