2009年7月27日月曜日

バテムとドラジェ

昨日の日曜日は
とある事情により、まーったく面識のないご夫婦の赤ちゃんの
baptême バテム(洗礼)のあとのパーティにお呼ばれしました。(笑)

��こういうのは人数が多いほうが良いのでしょうか?)

赤ちゃんの名前はルカ君
3ヶ月とは思えないハッキリした表情
私より高いかも知れない鼻(笑)
日本の赤ちゃんとは全然違いますね~



そして帰りにはお土産にdragée ドラジェを頂きました



ドラジェって結婚式だけのものかと思っていたけど
洗礼式にも使うんですね~

たまには全く知らないほかの宗教のしきたりに触れるのも
面白いものですね。