2009年7月1日水曜日

暑くて暑くてたまりませーん(;゚(エ)゚)

昨日に続き、今日も30℃越えのパリですぅぅ~

実は昨日、午後のお散歩途中にモアナが急に

キャンキャン

と焼け付いた地面のあまの熱さに泣き出し
お日様のジリジリ照りつけたテラコッタの歩道は抱っこ
そして日陰のアスファルトのみ自分で歩くと言う
飼い主にはとってもシンド~イ散歩になってしまったため
今日は少し陽が傾いてから(と言っても21時過ぎ・・・)
散歩に出ました

鼻の短い犬(ブルドックなど)は暑さに弱いと言いますが
キャバリアの割りにハナペチャでクシャっとした顔立ちのモアナ
ご先祖様の狆やパグの特徴が良く出ていてカワイイなぁ~と思うのですが
やはり暑さには弱い


今日はご近所の市役所横の広場へ
こちらは人口の流れる川があって、なんとも涼しげな雰囲気~

昨年より少しデブ気味な私と、暑さに弱いモアナ
この夏乗り切れるでしょうか~