2009年10月31日土曜日

Pili Pili

皆さん、これ何の雑誌かわかりますか?

雑誌の名前は『 Pili Pili (ピリピリ) 』



色んなお店のお得情報やクーポンが付いている雑誌

・・・と言えばもうわかりますね!

なんとあの『ホットペッパー』のフランス版です

※ Pili Pili (ピリピリ)とはその響きの通り
唐辛子をあらわす俗語なのです。
��正式にはpiment rougeと言います)



パリでは無料配布されている情報誌はすごく多くて

↑ こんなの。なんどDirectはmatin(朝)とsoir(夜)二度も配布されます。

内容もそのときの旬の映画紹介やエクスポジションの紹介そして

天気予報、星占い、TVの番組表と盛りだくさん!

メトロの駅などで山積みになっているのを見かける方も多いと思いますが

さすがに雑誌のようにきちんとした装丁になっているPili Piliは

駅前でスタッフが手配りしておりました。

財布の紐がとーっても硬いパリジャン&パリジェンヌたち

��あえてケチとは言いません~笑)

このクーポン&割り引きの情報誌のコンセプト、

すごく受けるんじゃないかな~!!