2013年9月13日金曜日

こんにちわ

日本に到着したころ、親鳥がせっせと藁を運んで巣作りをしていたが
その後2週間ほどかな?カワイイ頭が顔を出し始めました

かわいいお顔が4つ、でももう一羽隠れてるようだった。

あっぷっぷはこんな感じ!左端の子はなかなか貫禄がある!お口がお顔の半分くらいを占めるのねw

一生懸命生きてるなぁ~
今年は数が多かったのか、私がツバメに気づく心の余裕があったからか
街中のお店の軒先やそこらじゅうでツバメの巣と新生児(?)を見ましたよ。

軒をツバメに貸している家主さんたちも、「頭上に巣があります!」なんて注意書きを書いたり
皆でとっても大事にしているようすでほほえましかったです。

日本は季節を感じる出来事が多いなぁ♪