2013年10月27日日曜日

小さいか大きいか知らんけど秋み~つけた!




いよいよ本日から始まりました冬時間

夜中の3時に一時間時計を戻しましたよ。(iphoneって賢くて2:59の次は自動的に2:00になってました!感動した) 今日から日の出の時間が1時間早くなりその代わり日没も1時間早くなってしまいます。一番日照時間の少ない冬至のころには10~16時くらいだっけなぁ完璧に明るいのって・・・。
日照時間が少なくなると人間はうつ状態になりやすいようで、この時期はうつにはまったく無縁のように見える私も気分がなぜかドヨヨーンと落ち込みやすくなってしまうので、楽しいイベントを色々考えねば。とりあえず直近の楽しみはオルセー美術館の特別展示。絵画のような実写の完璧なカラダを堪能してきます♡

ポスターと記念撮影のお姉さん。お気持ちわかります♪


そして今日のお散歩風景。この日曜日もまたまた良いお天気でした!そこらじゅうに枯葉の絨毯がいっぱいでしたよ。フワフワ大好きなモアナはその上に何度もオシッコするのに忙しそうでしたw

お天気はエエんやけど風がきつくて飛ばされそう~(ブサ顔過ぎw) 


そういえば、いつも夏時間から冬時間に変わるときは一時間早くご飯の催促をするモアナの正確な腹時計ですが、今年は一時間早めの催促はありませんでした。そのかわりデザート時間を一時間早く催促してきた。正確なんだか狂ってんだか腹時計(笑)