2008年7月25日金曜日

日本食 食べたい病

最近、節約生活で日本食レストランは少しご無沙汰
家ではやれバター味だのクリーム味だのてんこ盛りで
相当胸焼けが進んでしまったので日本食(と言ってももどきですが・・)
を作りました~[:食事:]

ここ最近作ったもの
キムチチゲもどき

ヤンニョンジャンはありませんが、キムチの素と白味噌、そして豆腐や冷凍のお魚でなんとかそれらしい見かけにはなりましたが。。。味は韓国料理屋さんで食べるものとぜんぜん違います~(涙)

豚しょうが焼きもどき

そういえば、おろし器がうちに無いので生姜はみじん切りにしました(゚ー゚;
なんとか生姜の風味は出ましたが。(笑)久しぶりに食べたお味噌汁は美味しかった~

mixiでも『海外で美味しい和食をつくる』『自分でつくる韓国料理』なんてコミュもあるのでこちらにある材料で美味しい和食、韓国料理を色々研究してみたいと思いま~す。

パリで美味しい韓国料理(本場の味)ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい~!!ユッケジャンやスンドゥブが恋しくて仕方ないんです[:悲しい:]