2008年7月8日火曜日

原因不明。

ちょうど1ヶ月ほどまえにも記事UPした喘息ですが

実は土曜日の夜急に咳・痰が酷く出て呼吸困難になりゼーハーと。

また喘息かな~と思い様子を見てみることに。

日曜日のお昼、シャワーを浴びた直後にほとんど息ができなくなり

口がパクパク状態、例えて言うと酸素のない金魚蜂の金魚

↑この表現病院でも説明に使ったところ大絶賛いただきました(笑)

そして日曜でも診療してもらえる救急の病院に行きました。

病院では比較的スムースに血液検査、心電図、肺のレントゲンと検査をしてもらい

もちろん日本と同じく休日・夜間に病院に居るのは若いインターンの先生だったので
来週再度かかりつけ医に行ってくださいとのことだったのですが、発作が起きたときの吸入ステロイド薬を処方してもらえたので助かりました。。。

とりあえず診断は『異常なし』
へ?喘息じゃないの?『喘息じゃない』
じゃ気管支炎?『気管支炎でもない』
じゃ肺は大丈夫?『レントゲン結果大丈夫』

症状としては肺の感染症に似てるけど、感染症じゃない。
でもそれが原因となって子供のから患っていた喘息の症状がでたのでしょう。

となんかわかった様なわからないような説明。

私、
2言3言話しただけでゼーハーしてるのに
��0m歩いただけで息が切れるのに
��階にあるアパートがエベレスト山頂のように感じるのに

ほんまに大丈夫ですかぁ~先生っ!!

『ん~ストレスが原因ということもありえる』

ガクッ[:唖然:]

原因がわからんときはなんでも『ストレス』で片付けるのは万国共通のようですね。(笑)とりあえず病気じゃないけど吸入器がないとスーパーに買い物にも行けない健康体の私です。(爆)

そーいや気になる・・・

パリの日本人、けっこう『原因不明』の病気を患う人が多い。
これは単なる医師とのコミュニケーション不足なのか本当に『原因不明』なのか
とくに同じく原因不明の呼吸器系の病気にかかっていた知人もいるし・・
私もパリ症候群にかかってしまったかな?∑(゚□゚;)ガーン

なんかご心配を掛ける内容になってしまいあしからずです!
でも本人はイタって元気です[:イケテル:]吸入器さえあれば(爆)


Just one month ago, I wrote about my asthmatic problems in my blog.
Actually, it has started after I moved to Paris.
Last saturday, it happened again...and I couldn't breath at all!!

I went to emergency hospital in Paris and there I had blood test, cardiogram, and X ray of lungs.

The result were...
no asthma
no bronchitis
no problems of lungs

But I can't breath enough.
I can't talk long time, can't walk long distance
and can't climb the stairs[:冷や汗:]
Is it really OK doctor ?

Well...any way she gave me some medicines and inhaler, so I will see how it is going on !

Please don't worry, if I stay quietly in the room I feel good !!