2009年4月25日土曜日

なかったコトにして

ごめんなかったことにして
神様やりなおし
今のなかったことにして
それでいいんじゃない?
お願いもう一度やりましょう



HIROMI GOの名曲(?)『なかったコトにして』です。

今話題のSMAPの草なぎ剛さんの心境もこんな感じじゃないかなぁ~

私すべてのジャンルの楽曲を含めてもこの歌が一番好きなんですが
それは共感できる、あ~そうそう!と思えるから。

とにかく私、後から『しまった!なかったコトにしてくれ~!』って
思うことが多々ありまして。。。
特にお酒がらみの失態が多いワケですが
朝起きてシラフになったら『ゲ?なんじゃこの状況は!?』
と思ってしまうことはお酒が好きな方なら誰しも経験があるんじゃないかな?

一般人の私は『よしなかったコトにしちゃおう~』
と都合よく一時的な記憶喪失になることもできるけど、
国民的アイドルグループの一員である草なぎ君は
そうもできないからカワイそうだねぇ~

もちろん公園で全裸になったことは悪いことだし
大声で周りの方に迷惑掛けたことも悪いけど
『逮捕』と聞いて非常に驚きました!
��ウチのダンナは何度逮捕されなあかんの?てくらい露出好きですから。笑)

それに家宅捜査ってすごくないですか?
最近の芸能界や相撲界の麻薬汚染の影響を考えてのことだと思いますが
公然わいせつ罪の容疑で家宅捜査までもできるんですね。

あとCM打ち切りとか地デジのキャラクターとしての草なぎ君を責める
鳩山総務大臣の一言もキツイですねぇ~(後から撤回していたようですが)

友達の友達がアルカイダのお前が言うな!って感じです。

草なぎ君の今回の一件でふと思ったんだけど
『モロだし、全裸』と言えば鶴瓶さん。
27時間テレビでアクシデントとはいえなんと公共の電波に
おち○ちんが映ってしまったり
30年ほど前のTVではなんとカメラに押し付けたり
ass holeまで露出したらしいです(生放送)
関西のローカル番組も入れたらもっとあるんじゃないかな?

オフタイムに泥酔して全裸になり逮捕されるアイドル
オンタイムにシラフで全裸になり逮捕されない芸人さん

もちろん鶴瓶さんを逮捕しろと言うことではないんですが
今回の草なぎ君の件に対する警察や世間の対応ってちょっと厳しすぎるような気がして。

麻生批判もそうでしたが最近必要以上に誰かの揚げ足を取るような
重箱の隅をつつくようなそんな冷たい社会に日本はなっちゃったのかなと
少し寂しいような気もしました。

はやく『なかったコトにして』もらって
復帰できると良いですネェ~

※酒飲みの戯言です。不快に思われたらゴメンナサイ。