2009年4月27日月曜日

おやつの時間です



ダンナの職場の上司のP王子(←髪の毛サラッサラで白タイツが似合いそうな王子っぽい人なので勝手にこう呼んでます。笑)

彼のオランダ旅行土産に頂いたソーセージ『BIFI』が今日のおやつです~

が・・・

オイシクナイ

と言うより

マズイ

欧州は肉食大国なのに
なぜか市販のソーセージ類はあまり美味しくない。

日本のコンビニのおつまみコーナーにある
ソーセージたちのほうがずーっと優秀なのである。

スーパーで売っているソーセージにしても
日本のほうがずっと優秀。

原因は皮のパリッと感、そして脂にあると思われます。

こっちのは脂っこくて、皮も柔らかいんだよぅ~

シャウエッセンやバイエルン
あれこっちの人が食べたら美味しくてビックリするだろうなぁ。。。

ちなみにフランス人に喜ばれる日本土産、食べ物編



正確には日本土産ではありませんが(笑)
これけっこう喜ばれました。