2009年4月17日金曜日

4月も半ばを過ぎましたね

しばらくご無沙汰してしまいました![:汗:]

更新のない間も訪問してくださった方々ありがとうございます~

実は母が日本から遊びに来ておりまして
��週間以上滞在して帰りました
毎日観光やショッピングに忙しく・・・イイワケデス(笑)

母にとっては初のフランス。そして一人旅。
と不安要素満載だったのですが、
直行便だったおかげで無事渡仏そして帰国の途に着きました。

滞在中は遠出はしなかったものの
パリの街を隅々まで案内しておりました。


定番のエッフェル塔や


凱旋門



そして観光ではあまり訪れない小さな古いパッサージュまで

あ、これも定番ですがヴェルサイユ宮殿にも行きました~

そしてマリー・テレーズ(だったかな?)の肖像画の足下に鎮座する
モアナのご先祖様(キャバリアではなくキング・チャールズだと思います)
にも出会いました(笑)



◆旅の総括としては?◆

お店で割と感じの良いスタッフの方々に当たったせいか
『皆やさしい人やね~』
と良い印象を持ったようです(貴重な体験。笑)

そして母と同じような年代の男性に優しくしてもらったりした場面では
『ママ、英語話せたらフランス人と結婚したのに!(なぜ英語?笑)』
と相当良い印象を持ったようです。(爆)
シングルだから今からでも遅くない、英語の勉強を始めれば?
と言ったのですがフランス人のパパが出来るのもなぁ~(笑)

どちらにせよ、初めてのフランスに
ポジティブな印象を持って帰ったようで良かったです~