2009年11月11日水曜日

韓国風わかめスープ

韓国風わかめスープが大好きで
見よう見まねで時々作っているのですが
なんと今回は出汁の基本となる牛肉を買い忘れ~
( ̄▽ ̄;)

急遽ビーフコンソメで代用しました(汗)



そういえば最近、パリのオペラ座近くに
韓国の大型スーパーがオープンしました。
こちらフランスのスーパーやお肉屋さんではなかなか手に入らない
脂の乗ったお肉やカルビや薄切りのお肉が手に入るので
これから大活用しようと思っています!

店員のお兄さんも優しくて、味付けの質問などにも
親切丁寧に答えてくださいました。

店内にはeat inコーナーもありで
気軽にビビンパやキンパプを食べることが出来ます♪

K-Mart (アメリカのK-Martとは一切関係ないと思います。笑)
6-8 rue Sainte Anne 75001 Paris