2009年11月20日金曜日

今年も 『バナナ!』 と叫びました



今朝、バイトに行こうと駅に向かっている途中
カフェの店先でギャルソン(人形です)が
ボジョレーの売り込みをしていたので




バイト帰りに一杯引っ掛けて来ました!

グラスのボジョレーヌーボー 3ユーロ也
��フランスの数少ない良いところはお酒類の価格がメチャ安いところ~笑)
毎年『何のフレーバーが付いてるかな?』と当てっこするのですが
今年の私も
バナナ!!と叫びました。(笑)
*去年のボジョレー記事を参照する*
今年は当たってますでしょうか?
しかし毎年なんでバナナ味に感じるんだろ?(笑)
ちょっと ずいぶん酔っ払ったお店のギャルソンに
おつまみまで頂き、調子に乗ってお代わり
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

このギャルソンが見せてくれたんですが
フランスの新聞で日本のボジョレー・フィーバーが紹介されてましたよ!
なんと記事には『ボジョレー風呂』が紹介され
露店風呂にボジョレーを注ぎ、ボジョレーで乾杯する人が(笑)
景気の悪い話や暗い話題の多い昨今ですが
こういう光景を見るとなんかホッとしますね。