2009年11月2日月曜日

GUIBINE ~韓国料理~

実は先週、うちの近所の韓国料理屋さんに初めて食べに行ったのですが
見かけは韓国料理、味はフランス料理という
��調理人は韓国の方のようだったが・・)
とっても残念な結果でかなりフラストレーションが溜まっていて
いつもに増して『韓国料理食べたい!!病』が酷くなったので
ネットで検索して
『在仏韓国人オススメの・・・』という触れ込みに惹かれ
行ってきました。GUIBINEさん



19時からの開店で19時に予約を入れて行ったので
��どんだけ力入ってる?笑)
まだ誰もいないキレイな店内
一瞬韓国に来たのか?と思うような本格的な内装でした~!



ダンナに『半分こしようね~』と言ったのに
ぜんぜん飲んでくれなかった(消毒薬の味しかせん!と言っていた。笑)
チャミスルは結局一人手酌で飲む羽目に・・・



ビュロ(巻貝)の和え物はフェーですな。10ユーロくらい。



ケジャン(渡り蟹を辛いソースにつけたもの)17ユーロなり。

メニューにはフランス式に前菜・メインと分けられていたんですが
前菜として注文したケジャンはメイン。前出のビュロの和え物は前菜。
店員さんに『前菜1品、メイン3品で良いですか?』と確認されてしまった



メインを注文したらおかず&ご飯が付いてきます
ご飯はお代わりしたけど無料だったんじゃないかな?



そしてカルビの焼肉。18ユーロなり。
こちらのお肉を食べていつも思うのですが
やっぱりお肉(焼肉)の質は日本のほうが良いですね(笑)
脂を好む国民と赤身を好む国民性の違いかしらん???



ユッケジャン。15ユーロなり。
これがないと韓国料理やさんに来た気がしません~!!
美味しかったんだけど少し辛さに物足りなさが・・・

食べ終わった後店員さんに
『あまり辛くないんですネェ~』と言ったら
『次回は辛くしてとリクエストしてくれたら良いですよ~』と
辛さリクエストできるみたい!

もちろん韓国で食べる本場の味や
日本の韓国料理屋さんで食べる味よりは少し物足りないけど
『なんちゃって偽○○料理』が多いパリでは
かなり満足なお味でした!

お値段も少々張りましたけどね(笑)〆て85ユーロ我が家は毎週日曜日は外食することになってるんですが
毎週はムリ(笑)ですが
月一回はローテーションに入れたいレストランです
��かなり気に入ってます