2014年1月10日金曜日

美味しゅうございました



ちょっとダンナとの行き違いがあり
お使い物にしようと思っていたお菓子を家でいただくことに♪(ラッキー!)

ジャジャーン

白が多い写真って難しい・・・



実は「とらや」さんのティールームと和菓子を販売しているお店がコンコルド広場近くにあって
日本から遠くはなれたパリでも和の甘味をいつでも食べる事ができるのです。

店内はタタミゼ(日本や日本文化が大好きなフランス人、だがアニメ好きたちとは違い少し年配でシックな方々)で溢れていますのでフランス人もお抹茶や和菓子が好きなのでしょうねー。
ランチタイムなどは予約なしではお席の確保が難しいほど。

そういえば、このお店の近くでブティックを持つ日本の有名なデザイナーさんにも遭遇したりしました。にこやかに「ごきげんよう~♪」って感じで入ってこられたのでしょっちゅういらっしゃってるのでしょうねw