2009年6月21日日曜日

なかなか使えます

先日、デロンギ社のオーブンを買いました。



買った当日さっそくダンナが夕食に作ったものは



アンディーブ(チコリ)のグラタンです
これはベルギー料理かフランス料理かわからないんだけど
ダンナの母の十八番。



この季節旬のアスパラガスを前菜にいただきました~
マスタードとビネガーの即席ソースですが
なかなか美味しかったですよ


そして翌日もダンナの手料理



トマト・ファルシ&ポテトとエシャロットのサラダ


そして今日やっと私自分でオーブン使いました



今日のメニューはラザニアです



ネットで調べたりして初めて作ったんですが
ラザニアってなかなか簡単ですね
あ、もちろんズボラ者なんでボロネーズソースは手抜きで出来合いのもの
ベシャメールだけ自分で作りました

下準備は簡単だし、あとはオーブンがちゃんとしてくれるオーブン料理
今まであまり興味なかったけどこれからは色々試して見たいと思います

何かオススメレシピあれば教えてください~