2008年5月9日金曜日

勝手なときだけ神頼み



ちょっと神頼みしたいことがあったので、行ってきましたサクレ・クール寺院へ。
あ、私仏教徒なのですが特に気にせずいろんな宗教で神頼みしてます(汗)
モンマルトルの丘にある真っ白な建物は本当にすがすがしい心にしてくれます

サクレ・クールに行くと礼拝(っていうのかな?)の時間に遭遇することが多く今回もちょうど礼拝の最中でした。シスターたちの美しい聖歌の歌声。この教会に入るといつも息苦しいくらいになっていっぱいのパワーをもらえます。

サクレ・クール周辺はこんな感じ・・


最寄り駅のアベス


映画アメリに登場したコリニョンさんのお店


モンマルトルの階段


小高い丘の上にあるサクレ・クールからみたパリの景色