2009年1月5日月曜日

あけましてエピファニ~

��009年第一弾の更新でございます。

皆さんあけましておめでとうございます

さてさて、今年のお正月はとてもゴージャスでございました!

なんと和泉元彌さん主催のコンパ[:ビール:]に参加し、松方弘樹さんと遠洋漁業[:船:]に出かけ!そして母の再婚相手の英国人男性の連れ子のジョナサン・リース=マイヤーズとな、なんと許されぬ恋に[:ラブ:]落ちてしまいました~

なんてコレ[:up:]全部初夢の話!取り留めのない夢でした~。
しかし、なんなんでしょ?このお三方(笑)日ごろ特に意識もしないのに夢に現れたってことは今年ブレークするお告げか何かでしょうか?(笑)
別に和泉元彌さんのファンでも松方弘樹さんのファンでもありませんが、ジョナサン・リース=マイヤーズは『ベルベットゴールドマイン』を見て以来、ちょっと影のある顔立ちがめちゃタイプだったので夢でお会いできて嬉しかったですぅ[:おはな:]



そしてそして昨日1月4日(日)は公現節(エピファニー)というキリスト教のお祝いで、最近日本でも少し普及してまいりましたが『ガレット・デ・ロワ』というパイを食べ、その中に隠されているフェーブという陶器の小さいおもちゃを当てた人が王様になると言う日です。

味が単一でモサモサしてるのであまり『ガレット・デ・ロワ』が好きじゃない私。今年は家の近くのLe Grenier a Painというパティスリーで『ガトー・デ・ロワ』を購入しました~。



お味はメッチャぐぅぅ~~[:グッド:]
上にも載ってますが、中にもドライフルーツがズッシリ入っていてとっても食べ応えのあるスポンジケーキでした!!



フェーブもちゃんと入ってましたよ~
よーく見たらLe Grenier a Painなんてお店のロゴが入ってる車(2cmくらい)メチャかわいい~~[:拍手:]

同じフランスの中でも地方によって『ガレット・デ・ロワ』のところと『ガトー・デ・ロワ』のところがあるんですって。他にもエピファニーで食べるお菓子って見た記憶があるんだけど、んん~思い出せない[:汗:]

てな感じでダラリンコな日常もすでに始動です。

今年もどうぞよろしくおねがいしますね[:楽しい:]