2008年12月29日月曜日

Pho14

最近のパリは寒さを通り越して

毎日 凍って ます

天気予報では日中の最高気温は2℃となってますが

どうも道路に張った氷が一日中解けてないってことは

ゼロ0℃に達していないのかと。



わたくし、やっぱり日本人だなぁ~と感じるのですが

寒い日はどうしても『お鍋』や『汁物麺類』が食べたくなります。

こちらの人は寒い時期はキャスレを代表するように

『脂』を採って寒さを乗り越えるようですが、やっぱりアツアツの汁を飲むと

体の芯からあったまるもんね~~

そんな私がよく行くのは13区の中華街にあるフォーのお店『Pho14』

昨日日曜日は同じような考えの人も多かったのか

早めの午後4時過ぎに到着したにも関わらず満ちくりん!!

アツアツのフォーに唐辛子をいっぱい入れて食べると

風邪でダウンしていた体も少し元気になったような気がしました[:グッド:]