2008年12月26日金曜日

ベルギー滞在記 ノエル編

��泊2日の強行軍から帰ってまいりました[:嬉しい:]



朝7時25分発のthalysに揺られブリュッセルまでは1時間20分の旅



朝7時過ぎだとまだこんなに真っ暗[:月:]



ブリュッセルに到着した9時前になってようやく本格的に明るくなりました。
朝9時前のグランプラス
無人~~



まだお店も何も開いてないので
とりあえずマネケンピス(小便小僧)を見に行くことに。
途中、タンタンが描かれたカワイイ壁がありました[:アート:]



そしてマネケンピス君は案の定ちゃんとクリスマス用の衣装に~[:拍手:]



そしてグランプラスに戻ってカフェへGO!![:ホットコーヒー:]



あ、これはベルギーのミネラルウォーター『SPA』です。
ボトルがなんともカワイイんですよ~~[:かわいい:]



朝っぱらですが、ベルギーに来てビールを飲まないのもなんだかなぁ~
という感じなのでKRIEKをいただきました
ん~!プレッション(生)よく冷えてて美味しいっ[:グッド:]



そしてディナン。
いつものシタデルの風景ですが、橋にはサパン(もみの木)が並び
ライトアップされクリスマスな雰囲気でした~[:ひらめき:]

駆け足で過ぎた1泊2日でした(笑)