2008年12月4日木曜日

雨上がりのモンマルトルにて

もぅ~最近雨ばっかりで、薄暗い天気ばかりのパリだったんだけど[:くもり:]

久しぶりに気持ち良いくらいの雨上がり[:おてんき:]だったので



モンマルトルの丘でお散歩[:ジョギング:]

って言うても家の裏なんで徒歩5分なんですが・・



雨のあと、足が濡れるので外出を嫌がるモアナなんですが

さすがに久しぶりの晴れ間の散歩とあって嬉しそうでした[:おはな:]



お~。なんだか枯葉と冬の空模様とエッフェル塔が良い味だしてるぅ[:グッド:]

デジカメをリコーのR8にしてからはけっこう絵になる写真が偶然撮れるなぁ(笑)

丘の上から見たパリ市内の景色もこんな感じ[:down:]




モンマルトルの丘は標高約130mほどしかないそうなんですが

けっこう高く感じるものです。

気持ち良いなぁ~・・・なんてダンナと景色を堪能していると横で

退屈そ~な方が一人。(笑)

モ『寒いからはよ帰ろ~』

へいへい。

じゃ最後の一枚

サクレクール寺院[:ぴかぴか:]雨上がりで空気が澄んでいるせいか

いつもよりキレイに感じます~[:拍手:]




ん~清々しい気分やねぇ。。


モンマルトル→wikipedia