2008年12月3日水曜日

プレイモービル

いよいよクリスマスも近づき[:結晶:]今日はダンナもお休みだったのでボン・マルシェへ。

こちらに来てから色々お世話になりっぱなしのお友達夫婦の子どもへの[:プレゼント:]プレゼント[:ブーツ:]を買ってきました。

日本でも3,4歳の子供はプレイモービルに夢中なのか知らん?

こちらではもう~デパートのオモチャ売り場プレイモービルコーナーは山盛りの子供でした(笑)

皆の買い物がかぶらないように事前に何を買うか相談し



私たちは[:up:]のサーカスのお馬さんを買ったんだけど

意外と安いのね[:財布:]と思って家に帰って日本でのプレイモービル検索してみると

た、高い~[:びっくり:]

実はコレ、30ユーロちょっとだったのだけど
日本価格は7,980円[:!:]ななきゅっぱぁぁ???

最高にユーロが高かった時のレートで計算してもまだ高いね。。。

日本ではこんなに高級なオモチャだったのですね。。

といっても子供が居ないのでオモチャ相場わからないけど
オモチャって良い値段するものなのねぇぇ[:冷や汗:]

オバちゃんビックリした。