2008年6月14日土曜日

おかしな天候に花粉も乱れ飛ぶ?

パリに来てから頻繁に喘息がでるようになった。

もともと子供の頃小児喘息でアレルギー治療などしたが
大人になってからはほとんど喘息の発作が出ることはなかった。

夜も呼吸困難で眠れないので薬局に行ってみると
この異常な天候(暑くなったり寒くなったり)で
花粉が例年以上に散漫していて、呼吸困難や喘息を引き起こす方が多いとか・・・。

それでか!
パリに来たとたん鼻の激痛に襲われ鼻呼吸できなかったのも
異様な目の痛みも全部花粉のせいだったのかと納得。



と言うわけで現在アレルギー薬を服用中です。

それにしてもフランス、あらゆる物価は高いのに
薬はとんでもなく安いですね。
効くのかしらん?とちょっと心配なくらい(笑)
だってタバコ1箱と同じ値段なんだもん。。。