2008年6月10日火曜日

Jamel Debbouze

Michel Piccoli(ミシェル・ピコリ) が映画のポスターに見入っていたり、
Daniel Auteuil(ダニエル・オートゥイユ)がバイクを押しながら歩いていたり、

最近ご近所をプラプラしていたら有名人に会うことが多かったんですが
��と言っても渋めおっちゃんフランス人俳優)

先日大好きなフランス人俳優のJamel Debbouze(ジャメル・ドゥブーズ) に遭遇しました!



日本でも有名な彼の出演作品といえば、『アメリ』ぐらいしかないのですが
あのコリニョンさんの八百屋さんで働いていた片腕のお兄ちゃんです。
↓↓↓


実際に小さい頃の電車事故で右腕をなくしてはるのですが、その片腕でサンドイッチを食べていたにもかかわらず、写真を撮らせてくださいとお願いしたらなんとサングラスも外してくれたんです。(涙)映画でのキャラクターと同じく優しくて気さくなお兄さんでした・・・。

映画『アメリ』ですが、、
人生に疲れたとき(大げさですね。笑)とかちょっと精神的に参ってしまったとき、いつも見るんです私。何回見たかわかりません。(笑)見終わった後なんだか少し元気になれますよ。皆さんも元気のないときにどうぞ見てみてください~