2008年6月8日日曜日

GIORGIO ARMANI メイクアップ教室



先日おともだちからプレゼントをいただきました。
なんと、G・アルマーニのメイクアップアーティストによるメイクコース!

講師はイケメン、メイクアップアーティストのエミリオさん(↑上の写真)
今回フランスに来て初めて出会った男前&おしゃれさん!
が、残念ながら女性には興味ないやろうなぁ~なタイプ。笑

とってもやさしく1から10まで色々教えていただきました。

まずアルマーニ論によると、お化粧で一番大事なのは『ファンデーション』
アルマーニではファンデーションはローブ(ドレス)と呼び、ドレス=ファンデーションが決まらないといくら豪華なアクセサリ=口紅やアイシャドーをつけても決まらないと。

そしてファンデーションより大事なのは基礎化粧、特にベースはファンデーションのファンデーションであり必ずつけること!!とな。

最近では簡単に済ませようと、ベアミネラルのお粉をサッサとはたき、眉毛&グロスくらいしかお化粧しない私には耳の痛い話。(笑)

この教室以来、心を入れ替えてきちっとお化粧しております。(笑)

そしてそして・・・
エミリオさんが仕上げた私の顔は、とーってもアジアティックなメイクになりました。(゚∇゚ ;)しかも眉毛ナシっ!!(爆)
でも彼は『完璧な仕上がり!』と満足してくれておりました(笑)
近々mixiにでもアップしますので怖いもの見てみたいマイミクさんはどーぞご覧ください。