2008年6月25日水曜日

セーヌにて虫の大群に襲われる・・・

おともだちsonoさんもブログにも書かれていたように
大殺界のせいか、花の都パリに居るにもかかわらず
なんかパッとしない私の日常。。。。

でも大殺界のせいだわ~と思うとなんとなく気が楽です・・・
それが終われば好転すると思えるから(笑)



あの蚊でもなく、小ハエでもなく、数十匹の塊でまとまって飛んでる虫
あれなんて言う名前なんでしょう??
↑ 誰か知ってますか~???

夏至(?)の21日頃から急に暑くなったパリ。
夜8時ごろからは少し涼しくて気持ちが良いのでいつもモアナのお散歩にセーヌの川沿いを歩くのですが、昨日お散歩中↑↑↑の名前不明の虫に襲われた~~!!

モアナも私もダンナも虫まみれ。

特に頭髪のワックス、おでこのピカピカ油が虫をキャッチしてダンナの頭&顔には無数の虫がーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 
そして呼吸ができない・・・鼻や口から虫が入ってくるのですぅ~
無数の虫にたかられパニックになりながらランニングするおっちゃん。
黄色のシャツ(←これ致命傷)着てるお姉さんにゴマを振りかけたようにとまった虫。

川沿いに居た数人が餌食となりちょっとしたパニック・ムービーのようでした(笑)

ヒッチコックの『鳥』とか穀倉地帯でのバッタの大量発生を思い出したよ・・