2009年5月18日月曜日

Foire du Trone

春から夏に掛けてのフランスの風物詩とも言える
『Foire du Trone』という移動式遊園地へ行ってきました

せっかくネオンぎらぎらでキレイだから夜に行こうってことで
遊園地についたらもう10時過ぎ(笑)
まったく人が居ないわけではないがほとんど貸切状態で楽しめた[:拍手:]



この時期パリに来る・居る方は是非行ってみてくださいな
メトロ8号線のSaint-Mandéが最寄駅です[:ジョギング:]
こちらでのFoire du Troneが終わったら
規模が小さくなりますが色んな場所へ(たとえばチュイルリー公園)
移動して行きますよ。

http://www.foiredutrone.com/

◆オマケ◆

これが一番怖そうでした!
座ったまま塔の最上部まで行ってそのまま落下[:冷や汗:]



↑写真撮ってみたのですが早すぎて足しか写ってないダンナです[:汗:]



望遠ですが下から見るとこんなに高い~
��右から2番目がダンナの足。笑)

あ、ちなみにワタクシ
本格的な高さと速度のジェットコースターが左右に揺れ過ぎて
でクビを痛めてしまいました~o(;△;)o
だって・・・移動式だけに作りがちゃちなんだもん。。