2009年9月18日金曜日

日本で食べた

 さてさて、日本滞在記。

すっかりupしてませんでした(笑)

今回の目的の半分は、いやそれ以上(?)

『パリで食べれない美味しいものを食べる』

と言うこと。

途中体調崩して出かけられなかった日も多かったから

近所の小料理屋さんとか実家や弟宅で

食べまくりました~~

��実は・・・3週間弱で6kg増!!)



パリいやフランスでは絶対に獲れないであろう
新鮮なお魚やボタン海老やウニの盛り合わせ



こちらでは、残酷~!と言われそうな鯨のお刺身



そして一応フランスの北でも獲れるらしいアワビ
��魚屋さんで見たことないけど・・)



サザエもフランスでは見たことないなぁ~



そして鯨のベーコン



トロ!



キンメダイの塩焼き

などなど

ぜーったいあと半年、いや一年は食べれないであろう
食材を腹いっぱい食べました!!

あ~こないだ食べたとこなのに
もう恋しいですわ。。。(;´д`)トホホ