2009年9月5日土曜日

バカは死ななきゃ治らない~いっぺん死んでみたら?~

この件に関しては冷静さを保てない私
下品な表現多々ありますがお許しを

 ざけんなよっ!

この謝罪会見
http://www.kamipro.com/news/?id=1251901046
記事を読んだときそんな感想しか浮かばなかった

10年の間、さんざん一匹の無力なサルをリンチし続けた大男集団が
今度は動物愛護を中心にボランティア活動を開始するそうだ。

はぁ?
ノータリンの脳みそではそんな単純な
その場限り的な繕いしか浮かばなかったのか。
おまけにこのおサルさんには一生涯バナナを送り続けるそうな。
勝手にせーよ・・・

もうね。
何でも勝手にしてくれたら良いから、
動物とかそういうことに関わってくれるなよと言う感じです。

日々汗水流して、色んなものを犠牲にして
動物愛護とかレスキューに関わってる人
どういう気持ちでこの言葉を聞いたのだろう?

そして現在のおサルさんの状況は


以前からコラの面倒を見たいと言っていた、選手の知人に飼育をお願いしました。また詳細につきましては、現在の飼い主の方が一切の公表を望んでおりませんので、これも弊社といたしましては個人情報の取り扱いの観点より公表は差し控えさせていただきます。

とのこと。
『個人情報』の意味わかっとんのか?

なんとなくね。
こんな無責任な子供のゴメンナサイのような会見を見てると

今ほんまにおサルさんが里親に引き取られ暮らしているのか?
もしかして怪我したまま山に放たれてるんじゃないか?
最悪、もうこの世に存在していないかも?


とか、色々な良くない憶測が頭をよぎります。
そもそも捜査した警察の方が
おサルさんの現状を確認しているのかも疑問。

ボランティアをするよりも
バナナを送るよりも
一番しなければいけないことって

コラちゃん(←この名前ふざけてるのであまり呼びたくない・・)を
心身ともに安心して暮らせる状況に置くこと
そしてそれを継続していることを今回この事件を目にして
心を痛めた人に伝えることじゃないのか


と思います。


すでに海外の色んなメディアでも取り上げられているようですが
日本の恥部をさらすのは恥しいですが
もっと世界に取り上げられても良いんじゃないかと思いました。
私もフランスのTV局に勤める知人にメールしてみたいと思います。

そして起訴を求める嘆願書を有志の方が作成されているようです
もし良かったらご協力お願いします。
http://loda.jp/cora/?id=2

彼らが起訴され、
こういうことは罪に問われるんだと示すことも重要なんですが

やはりコラちゃんの無事な姿を確認するのが最優先
それまでは加害者やこの団体を許す気持ちにはなれません。

参照させていただきました
http://onaminokai.exblog.jp/11863440/

mixiのコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4427941

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4396701

そして色んな情報をフォローしてくれためぇさんありがとう。