2009年9月2日水曜日

免許制にしてはどうか?

 昨日mixiニュースで初めて知ったんですが
日本ではまた動物の酷い虐待があったようですね

兵庫県のドラゴンゲートと言うプロレス団体が
何のためにか山で捕獲した猿を無許可で飼育し
10年間にわたり虐待をしていたそうです。

何のためにか?
自分たちの憂さ晴らしのためにでも飼っていたんでしょうか?
こういうことをやっている人がまわりに居て
オカシイと思う人が誰も居なかったのか?
恐ろしい団体です。
どういう興行をしているのか知りませんが
こんな団体のプロレスを子供も見ているのでしょうか?

猿と言うと人間に近い知能を持った動物・・・
虐待されている写真を見た時は本当に心が痛くなりました

昔起こった残忍なリンチ事件
『コンクリート詰め殺人事件』を思い出しました。
これは動物虐待と言うより、リンチに近いのではないかと。

この話題は今年3月ごろからネットでは話題になっていたらしいのですが
警察が重い腰を上げて(動物愛護団体も何も言わなかったのか不思議です)
書類送検をしたのがやっと昨日。

ネットで調べたところ虐待されていた猿はすでに
団体関係者の家に移されていると書いていましたが
こんなことする団体の関係者だと
現在この子が生きているのか?虐待されていないのか?
安心できたものではありません。。。

何もしてあげれないけどこの猿の現状を良くするには
こうやって一人でも多くの皆さんの目に付くこと
話題になることも大切だよね。。

日本という国では動物の命が本当に軽んじられているようでなりません。

前々から言っていますが、アニマルポリスが本当に必要だと思います
そしてコレだけの虐待をして書類送検?罰則も軽すぎるのではないでしょうか。

『プロレス団体』 『猿』 『虐待』
で検索すると色んな画像やこの団体のレスラーのブログにupされていた
おぞましい内容の文章もでてきます。

そして劣悪な環境のブリーダーなどで飼われている動物や
放棄される動物も後をたちません。

小さい頃、何か動物を例え金魚でも
飼いたいというたびに親御さんに
『最後までちゃんと面倒みるのよ!自分で世話するのよ!』
と教育されませんでしたか?

虐待はもとよりそんな基本的なことも出来ない
大人がのうのうと生きていて恥しいです。

たとえ小動物であっても申請&許可制にして
アニマルポリスが飼われている現状を見回る必要があるのではないでしょうか。

そこまでしないとペット飼えないほど私たちのモラルって
低下しているのですね。

参考にさせていただきました
http://onaminokai.exblog.jp/11395308/