2009年9月9日水曜日

シトロエン?



 この子はふるい、ふる~いシトロエンでしょうか?

フランスではまだ現役で走ってる子も良く見かけます

��ダンナが小さい頃ママンが乗っていたと言ってるので30年以上前?)

色合いも矢印ガラも素敵なんだけど



よく見たらゴミが一杯詰まってた

でも運転席は空いてたからどーなんだろ

廃棄物or現役


嫌なところもいっぱいあるけど

フランス人の素敵だなぁ~と思うところ

それは

『古いものをいつまでも大事に慈しみながら持ち続ける』

こと

犬だってそうである

よくボロ雑巾のような(失礼)クタクタでボロボロになった老犬を

これまたクタクタなおじいちゃん、おばあちゃんが連れている。

モノ、いや動物さえ使い捨てのような扱いを受ける今

見習うところも多い