2009年9月23日水曜日

結婚して良かったこと

Cafe De London のロタさんが
一ヶ月以上前にリレーしてくださっていたバトン
ぜんぜん気付かなかったばか者です。。
��ロタさんお許しくださいませ~

面白そうなのでスゴイ時差ですがやってみました!

1:『結婚して一番良かった事は?』

ほんとうは『国際結婚して一番良かったことは?』
というタイトルだったのですが
結婚全般に関して自分なりに良い意味での驚きもあったので
勝手にアレンジしてみました!(笑)

まったく結婚願望のなかった私が『結婚』してみて良かったことは
肉親以外の赤の他人で自分のことをこんなに思ってくれる人が
居ることを知ることができたことでしょうか。
そしてそんなパートナーと一緒に人生を送れること。

2:『愛する彼を漢字と英単語で表すと?』

私自身 myself
鏡の中の自分を見ているように考えていること行動がわかる

3:『二人の思い出の場所は?』

ちょっと小洒落ているんですが
初デートのヴェルサイユ宮殿のお庭です

4:『人生最後の一夜どう過ごす?』

いつも通りの一日を過ごして
いつも通りの夕食をとって
いつも通りベッドに入る
そして次の朝は来ない。
こんな最後の一夜が理想です

5:『浮気が発覚しました!お仕置きしてください』

浮気は100%しないと思うので、お仕置きはありません。
ダンナのような性格の人が他の人を愛すると言うことは浮気ではなく本気。
もう私との夫婦としての関係は終わっていると思うので
新しい相手と新しい人生を歩んで行って欲しいと思います。

6:『最近覚えた日本語は?』

最近かどうかわからないのですが、
『まもなく~』というのがマイブームのようです(笑)

7:『彼の秘密を知ってる?』

秘密やウソはないと思います。
私が思っているだけかもしれませんが
ここまで隠せたらないと言うことです。(笑)

8:『じゃ彼に秘密にしてることある?』

たくさんあります。
��多分向こうも7の私の回答のように思っているハズ。笑)

9:『この前、彼ったらこんなカッコいい事してくれたの…』

結婚8年目にもなると、なかなかカッコいい事はしてくれないのですが・・
ん~、予想してない時に急に駅に迎えに来たりすることでしょうか。
些細な事だけど意外と嬉しかったりします。

10:『彼のチャームポイントは?』

独断と偏見がスゴイところです。そして人の好き嫌いが激しい。
よく言うとすごく自分自身を持っているということです。
私は逆に八方美人なのでこういう『人に嫌われることを恐れない』性格は
羨ましいとさえ思います。

11:『あなた達を有名人カップルに例えて下さい』

ん~。。。これ浮かばない~
今現在は全然違うけど、食べ歩きと酒が趣味と言うことで
老後は彬&志乃夫妻のようなまったり夫婦になってる、かな?


本来は3名の方にバトンを回すようなのですが
未婚の方も既婚の方もバツの方も良かったら一度やってみてくださいね。

私はこんな感じの結婚生活なのですが
特に結婚オススメ派でも反対派でもなく
一つの経験として結婚してみたのは良かったかなぁ~と言う感じです。