2009年3月23日月曜日

1キロ、完食~

週に一度、日曜日は私の家事お休みデーってコトで
外食する機会が多いのですが。。

昨日はどーしても血の滴るような肉が食べたい~とワガママを言わせてもらいステーキを食べに行ってきました。

注文したのはなんと1キロ!!

まず最初に出てきたのは鉄製の台
ちょっとたいそうな気もしますが(笑)



この上にはこんな風にまな板に乗った肉の塊がセットされた
おー!!まるでギャートルズのような肉ではありませんか(笑)
��キロって迫力あるっ!



引いて見てみるとこんな感じ



そりゃ~テーブルには乗りませんわねぇ。。



色んな部位がメニューにあったのですが柔らかめ(←私の好み。ダンナは顎が疲れるような硬い肉が好き。笑)のお肉をミディアムに焼いてもらいました。



ワンコOKのお店だったんですが
モアナは良い匂いと格闘しながらテーブルの下から見てるだけ~



わずか30分足らずで完食
しかもほとんど私が食べました(笑)

美味しかったのですが食べてしまうと
『へ?1キロってこんなもん?』
って感じであと1キロはイケそうです。
今度は2キロに挑戦(?)

コチラのお店チェーン店なのですが味も美味しくサービスも良かったです。
そしてアペリティフ、アルコール、デザートそして1キロの肉を入れて1万円弱で食べれるとても良心的なお値段も魅力でしたが、隣に座った常連さんのお話によるとパリに数件あるこのチェーンの中でこの店舗が一番良いのだとか。(おっちゃん全店食べ比べたらしい)

お店情報はコチラ

ちなみに世界で一番美味しい!と独断と偏見で決めたステーキのレストランはホノルル、カイウラニ通りのオハナ・イーストホテルの地下にある『Chuck's Cellar 』。こちらのプライムリブは最高です!毎回滞在中は2日に一回は行っていたような。(笑)サラダバーも食べ放題でお店の雰囲気もサービスも最高ですよ。そしてホースラディッシュ?西洋わさびを付けて食べるお肉のお味が本当に美味しいのです・・・。あぁヨダレが。

残念ながらお店のHP見つけられなかったのですがHawaiiに行かれる方は是非検索してみてください~~