2009年3月8日日曜日

3月、ずいぶん春らしくなりました~



今日は曇り空なので上の写真は以前のものなのですが

��月に入って、日もずいぶん長くなり今では19:00ちょっと前まで明るい。
いよいよ寒くて暗くて悲しい冬も去っていきそうなパリです♪

冬の間はずーっと暗い天気&気分で過ごしてきたパリでの生活も
春が近づき日も長くなり暖かくなったら気分も少し上昇[:おてんき:](笑)

マイミクさんに教えてもらったのですが、『冬季鬱』というのがあるそうです。
このままの天気がずっと続いたら私本当に鬱状態になったかも?と思います。

コチラでは夏16時間くらいはあろうかと思われる日照時間が冬はほんの7時間ほど。私は日本のように通年して同じような日照時間を保ってるほうが良いなぁ。。

日照時間や寒さってこんなにも精神的な影響を及ぼすのかと
つくづく実感したこの冬でした。。。

さぁ~!春の予感。
何か新しいこと始まる予感。
大好きな季節です~[:かわいい:]