2009年3月21日土曜日

スシ・sushi・寿司!

久々にVOWっぽいネタを発見してしまいました。
もうここ10年くらいでしょうか、パリはスシ・和食ブームで
パリ市内には数多くの『フェイク(ニセモノ)スシ』のお店があります。



最近でこそちょっとお洒落なオリジナリティーのあるお店(写真上)がありますが、ほとんどのお店は店名は違うもののメニューはほぼ同じ、『スシ&焼き鳥』のセットが多く最近我が家の郵便受けに入っていたデリバーのメニューはこんな感じ。(写真下)



NIKAYO !!
店名からして意味わかりませんがこれはいったい何語なんでしょうか?
��アフリカン?それはニカウさんか・・・)



そして日の丸のなかに書かれた『山田川』の文字も意味不明



メニューはこれこれ!これ代表的なパリのすし屋のセットメニューですねぇ~
でもセットの名前がKaoriなんて・・・のは珍しい。普通AとかBが多いよ。



こちらはHitomiさんです。



そしてちょっと豪華なセットメニューになるとなんと
Kikujiro!!
店主、北野たけしさんのファンなのでしょうか。。

そしてなんと一番豪華なセットメニューは
Aibiki!!

逢引なんて日本語知ってることがスゴイ!!
いやもしかして合挽きのほうか?(笑)