2008年10月12日日曜日

ぱ~ち~へ行ってきます

今日はお呼ばれ。

ダンナの職場の方がお家にご招待してくださったので
アフリカ料理をたらふくご馳走になる予定です。

アフリカンなママンのたらふくってどんな量になるか未知数・・・( ̄□ ̄;)

招待客はアフリカ人、イタリア人、フランス人、ベルギー人、そして日本人の私と
肌の色も国籍もさまざま、全部で15人だそうです。

ご馳走になるばかりでも申し訳ないのでイタリア人のカップルがワインを用意して
私たちがデザートを用意することになりました。

こちらのお呼ばれのときって全く手ぶらで行くことはNGで
必ずお酒orデザートorお花をお土産にします。


というわけで急遽パリにある



サロン・ド・テ・TORAYAへ[:ジョギング:]



なんか日本で見る和菓子に比べるとつくりがとってもなんだけど[:あせあせ:]皆さんに少しでも日本風味を満喫していただけるかしらん。。。

けっこう良いお値段なのでワタシ的にはジェラール・ミュロかラデュレのほうが嬉しかったのですがダンナが『どうしても和菓子で』とダダをこねるのでTORAYAになりました。(笑)


どっちでもワタチは食べる準備万端でちっ!!

しかし今日のぱーちーは22:00開始[:冷や汗:]
良い子の私は(いやコチラにきて面白いTVもないので。笑)いつもは寝る時間ではないか

ブログ書いてる今18:00ですでに昨日の寝不足がたたり眠い[:zzz:]
食事中に居眠りしてしまわないように今から仮眠とることにします。

おやすみなさい。