2008年10月15日水曜日

覚えていてくれてありがとう

久しぶりに友人のフランス人カップルの娘、ディアンヌに会いました。
��、7、8月は彼女が夏休みでヴァカンスに行っていて9月は私が日本に帰っていたので約4ヶ月ぶり。まだ4歳なのですっかり名前も忘れてるんじゃないかなー(特に日本語の名前だしね。笑)なんて思っていたけど

まゆに~~!!

とちゃんと覚えていてくれました。(笑)

私の下の名前ご存知の皆さんは見事な一文字違いに気づかれたかもしれませんが
彼女はまゆみと発音できません。。。(;^_^A アセアセ・・・




久しぶりに会ったので最初はクッションの下に隠れたり、目をあわさなかったり
このくらいの年頃の子はこんな感じですよね。(笑)
そして即席で書いた私の似顔絵と多分幼稚園で書いたのかな?ちゃんと絵の具で書いた私の絵とそしてチュッパチャップをダンナと私に1つづつお土産としてくれました。
ほんの数ヶ月で成長したなぁ。。。顔もお姉さんっぽくなっていたし。
このくらいの子は日々どんどん何かを吸収し成長して行ってるのだなぁと実感。

私はあまり子供を子供として扱わないしベッタリしたりしないので少し冷たい扱いをしたかも。。それに悪いことは悪いと彼女をとっても叱った事もありました。
それでも慕ってくれるって嬉しいことですね。。。ありがとう。[:嬉しい:]