2008年11月17日月曜日

今年も北へ向かいます


Gare du Nord 北駅

皆さん今年のクリスマスの予定はもう決まりました?
我が家は今年も・・・・また北上。
ベルギーへ行くことになりました~~
25日は祝日でお休みプラス24日お休みいただけることになったので
最初姑がパリに来る予定だったのですが
私たちがベルギーに行くことになりました。

早朝出発の深夜帰宅でちょっと強行軍ですが
この時間帯でタリス(急行列車)の切符を取るとかなりお安い。

なんと大人2人往復で100ユーロちょっとなんです[:!:]

今年の4月同じくベルギーに行ったときは2人で230ユーロだったから
かなり違います。(それにこのときは出発の数日前にチケット買いました)
ヨーロッパの鉄道は一ヶ月前予約や早朝深夜の料金がかなり安かったり
しますのでご旅行の際は是非皆さん下調べを~~[:財布:]

写真は昨日チケットを買いに行ったパリの北駅。
ココからはロンドン行きのユーロスターや、ブリュッセル、アムステルダム行きのタリスそしてドイツ行きの夜行列車が出ています。

空港も新たな旅立ちでワクワクして素敵な場所ですが、こういう長距離列車の駅もなんともいえない趣があって良いですよ。

トレンチコートをきた女性なんて似合いそうでしょ?(笑)