2008年11月20日木曜日

知ってる日本語を使いたくなる性(サガ)

昨日も書いた、時計の出費。 [:財布:]
出費ついでにもうひとつ恐怖の時計も電池交換に持って行きました。

今日行ったのはヴァンドーム広場の某ブランド。
担当してくれたお姉さんはとても優しく、電池交換だけなら65ユーロで済むとのことでもし液漏れや部品交換の場合は作業する前に見積もりを出してメールしてくれるとのこと。

すべて終わってさて帰りましょうと席を立ったとき
お姉さんが私に向かって一言

『カワイイ[:!:]』

と。ん?[:聞き耳を立てる:]ありがとう。。。 [:楽しい:]
今日の私、なんだかカワイかったかしらん?いつもと同じだけど。
もしかしてこのお姉さん・・・・レズ?

なんて怪訝に思っていたら、それを察したのかお姉さん
『オールボワール!って日本語でなんていうんだったか知らん??』

あ、『サヨナラ』と言いたかったのね(爆)
でもいくら間違いでも久しぶりに『カワイイ』なんて言わるのは悪い気はしないもんですね(笑)