2008年11月21日金曜日

TORAYA

久しぶりに(今回渡仏してから初めて!)
TORAYAでお茶してきました~[:湯のみ:]


やっぱりなものは良いですねぇ~[:拍手:]

ダンナはみかん餅ほうじ茶

しかし・・いつも渋いダンナの味覚。まるでうちのおじいちゃんのよう

わたしは磯辺餅冷やし抹茶

いただいてきました[:るんるん:]




アンジェリーナのモンブランやラデュレのマカロンなどこちらにも色々名物と呼ばれるスウィーツはあるのですが、やはり和の味落ち着きます・・・・。



店内は意外にもフランス人がいっぱい。

ZENな雰囲気が似合うアーティストっぽいオッちゃんが一人で抹茶を嗜んでいたり。[:もみじ:]
お値段もそこそこしますしサントノーレも近いので上品なマダムたちも多いです。

なぜかココに居るフランス人たちはやたら静かで礼儀正しいです。(笑)
携帯に電話がかかってきても外に出るなど、普通のパリのカフェではとても想像できない光景を見ました。(爆)

恐るべしTORAYA[:!:]

インテリアは少し70年代な感じ、昔の喫茶室のようで落ち着けました[:イケテル:]