2008年11月9日日曜日

アイスブルーのセーター



今日お散歩途中に立ち寄ったお店で
たまたま見かけたセーター
なんと50ユーロ→20ユーロになっていた。

カシミア素材&スワロフスキーのクリスタル使いで
かなり豪華だし、大好きな水色なので即買いしました[:ギザギザ:]

あ、モアナのセーターです。[:汗:]

自分のモノだったらいくら安くなっててもけっこう迷っちゃうんですが
モアナのモノになると即買いが多い。

あはは[:楽しい:]これも一種の親ばかですね[:くるりん:]

パリの街中で洋服を着ている犬はけっこう目立つ[:びっくり:]
ダンナはオカマちゃんと間違われ(オカマちゃんは服を着せたワンコ連れが多い)
かなり恥ずかしいらしい・・・が、

『モアナカワイイネェ~』

と言っているのでまんざらでもないのだろう。
こちらもかなりの親ばかだから・・・(爆)


余談ですが・・・
今日お散歩していたとき、前からやってきたテリアちゃん
モアナに挨拶しようとしたら、飼い主さんが
やめときなさい[:!:]その子いじわるだから[:!:]』と。
もちろんビビリ犬モアナなんで噛み付いたりしないし
こんなオバハン私の記憶にもない。
もしかしたら以前このテリアちゃんに出会っていて
社交的じゃないモアナが臭われるのを拒否したのかもしれないが
それにしても人の犬を『いじわる』呼ばわりするなんて[:怒りマーク:]

ダンナに『何も言い返さないの[:!?:]』と言ったら
『あんな程度のことに腹立ててたら毎日キリない』とアッサリ
哀しいかなその通りなんですが。。。

ほんまにパリの住民の皆さん、住みにくい都会で毎日イライラしてるのはわかりますがもう少し心にゆとりを持って生きれないものでしょうか。。。[:悲しい:]

あ[:ギザギザ:]
早くこんな理不尽なオバハンたちに文句言えるくらのフランス語レベルになりたい。
ってかつねに戦闘態勢の人が多いパリではまずケンカ用のフランス語が必要やな。