2008年11月18日火曜日

モアナ襲われる



一昨日北駅にチケットを買いに行った帰り、オペラ座周辺の百貨店プランタンとギャラリーラファイエットのクリスマスのウィンドウディスプレイを見に行ってきました。

パリの日曜日はほとんどのお店が閉まっているのでもちろん百貨店もお休み。
ですが私たちと同じように何もすることがないのか(笑)同じようにウィンドウを見に来る人でごった返していました。

そしてその帰り道ちょっと怖い体験をしてしまったモアナ[:冷や汗:]

マドレーヌの駅に向かう途中、2人のママさんと2人の子供とすれ違いました。するといきなりその2人の子供がモアナに向かって走ってきて手に持っていたドラム・スティックのようなもので叩き始めたんです

あまりにも突然で何が起こったかわからず呆然とする私と、ビックリで腰が抜けてしまい動けないモアナ(←恐怖を感じたらいつもそう。笑)横に居たダンナが『お前ら同じ目にあわしたろかー[:むかっ:][:パンチ:][:!:]』と怒鳴ったので子供たちはビックリしてフリーズ、おかげであまり叩かれる前に手は止まりました。

その間も知らん顔~でペチャクチャ喋りながら過ぎ去るオカンども[:悲しい:]。

もうこんなことあまりにも日常茶飯事過ぎてオカンどもに注意する気もない私ら。そりゃあんたらみたいなギスギスした大人が殺伐としたパリの街で子育てしてるんだから情緒豊かな優しい子供が育つわけないわなぁ~。。と納得してしまう部分もあるし。。

でも実はコレここ最近で3度目

先週は地下鉄で7歳くらいの少年がすれ違ったあとわざわざ戻って来てモアナをキックしたあと走って去っていきました。(←あっという間の出来事でこれも意味不明)

その前は家の近所でお散歩中、ライオンキングのオモチャのようなものを持った3歳くらいの女の子がライオンのまねをしながらガオーッとそのオモチャでモアナをドツキに来ましたが回りの家族が楽しそうに笑っていたので、ま3歳児の一撃では骨折もしないだろう・・・と私たちも何も言いませんでした。

子供持ったことないからわからないけど、もちろん彼ら攻撃してるつもりではなくて遊んでるつもりなんだと思うんですが(と思いたい)。。

それに子供全部がこんなワケではなく、中にはわざわざ私たちに『触っても良い?』と聞いてきてモアナを触りに来るような子もいるんです。

とにかくたまに出会う凶暴な子供には注意せねばなりません。

こんなときモアナがキャバリアじゃなくてピットブルだったらよかったのにと思ったりします(笑)