2008年11月19日水曜日

ヤなことは忘れなきゃね

なんだかついてないなぁ~とかやだやだと思いながら毎日を過ごしてるときっと悪い運ばっかり寄せ付けてしまうんでしょうな。

先日のモアナ襲撃事件(笑)に続き、今日もトホホな出来事が。。
もともと贅沢な買い物はあまりしないんですが、時計だけは一生使えると思うのでそこそこのものを持っていたんです。といっても電池なんだけど(笑)その時計の電池が切れて数ヶ月経っていたのでサンジェルマンデプレにあるそのブランドの直営店に持って行きました。ら、なんと・・・電池の液漏れで電池交換だけでなくリペアも必要になり338ユーロの出費。。[:悲しい:]実は前回電池交換したときに直営店ではなく時計屋さんで交換したのですが、どうもこのとききっちりと蓋が閉められていなかったようで。むー[:冷や汗:]直営店に持っていくと電池交換だけでも1万円はするからとケチった私が悪かった~[:汗:]もう1つ同じことをした時計があるが怖くて電池交換に持っていけない・・・どこにもやり場のない怒りが。。

そして夏ごろからアパート探しなどなど色んなストレスが溜まりどうも胃の調子が良くなかった。最近夜中も痛みで眠れないことがあったのでとうとうドクターへ。案の定胃カメラの検査を勧められ近々受けることになりました[:あせあせ:]バリウム&X線で済まそうかとも思ったが『もうそんな方法あまりしてません』と剣もほろろ。
まぁ、胃カメラごときでも麻酔で眠らしてくれるということなので一度受けて見ることにしました。ピロリ菌居るか調べたほうが良と言われたし。

そして風呂の排水口が詰まった。
薬品を注いでも効果なし、またお修理の人に来てもらったら数百ユーロの出費やろなぁ。(涙)

そしてクローゼットの扉が突然外れて落ちた。
そういえば2001年に住んでいたアパートでもIKEAのちゃっちいタンスが斜めに傾き崩れ落ち、手をはさんでしまい中指の第一関節までの肉がちぎれかけたんだった・・悪夢再び。
今回は家の傾きが原因ではなく犯人はダンナと見られるが、全く修理する気がない(というか出来ない)ので近々自分でDIYするか。

と今日一日でザッとこんだけありました。


ここ最近特にフランスに来てからツイてない話&愚痴多くないですか私?まぁ元々キライな場所に住んでるんですから愚痴も多くなるのかもなんですが、もうちょっとポジティブに考えて生きないと幸せは寄って来ないよなー。。と思ったので気持ちの持ちようを変えます!あと、今大殺界だから運気が悪いと自分に暗示をかけるのも辞めます!
と宣言しないとできないような気がして・・・


笑う門には福来る

気合だー!

元気があれば何でもできる!

��・2・3だー!


ちょっと違いますが気にしない気にしない