2008年8月14日木曜日

シャン・ド・マルスへ行ってきました~

どうしてこうも毎日『○○へ行ってきました~』ネタが続いているのかと言いますと
実はダンナが先週働きすぎた日数・時間調節のため、今週平日になんと4連休
��厳密に言うと3連休+祝日)いただいちゃったのですよ。。。
頑なに週35時間労働を守ろうとするフランスの企業・・・。
あんまり休みが続いても行く場所もなくネタ切れです。(笑)

で、またまた雨の予報がはずれ天気も良かったので
エッフェル塔の下に広がるシャン・ド・マルス公園へ行ってきました~
ここはワンコ[:犬:]もOKの公園なのでモアナも大喜び。


住んでると以外に行かないものですね・・・[:汗:]
大阪に住んでても通天閣行ったことない人も多いしねぇ。なんどダンナは20年近くパリに住んでたくせにルーブル美術館に行ったことがないそうな!


エッフェル塔の足をパシャっとな。[:カメラ:]
よーく見ると女性用のレースのパンちーにも見えるから不思議。(笑)
パリ万博の頃は『醜い鉄の塊』と嫌った人も多かったようですが意外と繊細な造りです。


下から見あがるとエッフェル塔もモアナも貫禄~~![:王冠2:]

って言うかモアナめちゃ太ってない?最近。。。