2008年8月15日金曜日

アヴェニュー・ジュノへ行ってきました~

はぁ。。。
今日でやっと『○○へ行ってきました~』シリーズも打ち止めです。
��やっぱ亭主元気で留守が良いですな。笑)

今日はAV.Junotアヴェニュー・ジュノへ
ってなんか遠くへ行ったような響き。
でも家の一本裏の通りなんで、ただのご近所散策です。(笑)

この辺の様子はまだ良くわからないんですが
もしかしたらこのAV.Junotは高級住宅街なんでしょうかねぇ?
パリでは珍しい一軒家がずらりと並ぶ。



写真は小ぶりな家を写してみましたが
アパート?と思うような3,4階建ての大きい建物も
デジコードがなく一軒家だったりするんです。。。
そしてこの辺の家見学に来てる人も多かったので
有名人でも住んでるのかしらん、と思って歩いてみたり。

おしゃれな家が多いので見てるだけで楽しいです
『こんな家に住みたいなぁ~~』
なんてパリで一軒家(しかも巨大な)なんて住める訳ないんですけどね。(笑)

その後がらっと雰囲気を変えてシャトー・ルージュまで遠出。
かわいいウィンドウを見つけたので写真撮って見ました。
美容院のウィンドウなんですが・・・



きっとココんちのお子さんが子供のころ遊んだバービー人形をリサイクルしてるんだろうなぁ~と思って見てると



意外と怖い光景だったりした。

左の二体の人形が平和な村に侵略しているようにしか見えません。[:汗:]

もうちょっと個々のポーズを楽しそうなものにしてみたら・・どうかなぁ?