2008年8月2日土曜日

睡眠は重要デス


※何かをガン見しながら昼寝中のモアナ。よく見るとシーツとモアナがトリコロール(フランス国旗の色)になってます(笑)


こちらに引っ越してからはや1週間経とうとしていますが

新しい引越し先って住んでみないとワカラナイ問題点ってありませんか?
実は私たちもひとつ問題点が出てきまして(初日から)・・・

このアパートの前には道路が通っているんですが、モンマルトルは小高い丘になっているので街中の道がほとんど平らではなく坂道なんです。観光地と言うこともあり、大型の観光バスが一日中とおり、夜中は郊外に帰る人の車がとおり、で一日中けっこうな交通量で上り坂を一速で走る車はほんとうにうるさいのなんのってアータ~←突然デヴィ夫人(爆)[:悲しい:]
日本ではオートマが主流ですがこちらでは95%はマニュアル車

前置きが長くなりましたが・・
てなわけで、いつもは11時ごろから9時ごろまでぐっすりお休み~[:月:]で、9時になると私の寝顔を見つめながら『起きて起きて~』の念を飛ばしているモアナも最近はお昼過ぎまで起きません。(笑)私が起こそうとしても『もー少し寝かして!』って感じでプゥ~とため息を吐きながらまた寝てしまうんです。(笑)

犬も睡眠不足するんですね[:しょんぼり:]

次はちゃんと交通量も下見してアパート探すから
しばらく我慢してちょーだいな~モアナ