2008年8月26日火曜日

プティ・スイス

��月の渡仏以来『食べもんが合わん!』だの『ストレスで痩せた(ようにみえただけ?)』だの好き勝手いってたんですが、最近そんなに食べてないのに太ってくるという怪現象が私の体で起こっております。。。

もしかして原因はコレかも[:びっくり:]



プティ・スイス!

フランスのスーパーではどこでも買えるポピュラーな乳製品でございます。
��しかも6個パック200円ちょいと激安!さすが乳製品の国だ・・)

実はこれ、フランス人のご家庭では子供は皆『プティ・スイス』で栄養補給してる?と思うくらい親が子供に食べさせるシロモノ。

味は凝縮したヨーグルト。フロマージュ・フレ(フレッシュチーズ)というカテゴリに入るようなんですがコレに砂糖をかけていただくと美味しいのなんの~~[:おはな:]
『味覚は小学生』の私の口にはトテモ合うんです・・・


水分吸収のためか、紙にまきまきされております。


ゴロンと出てきた中身は凝縮されてずっしり。
きっと栄養もカロリーもたんまり~~[:冷や汗:]

こんなもんを毎日最低2個(ときには4個イッキ食い[:汗:])も食べておりますので、そりゃ栄養も足りすぎさって感じですよね。。。プティ反省[:しょんぼり:]

プティ・スイス開ける音を聞くとモアナ目の色かえて突進してきます[:ジョギング:]
近頃がっしりしてきたのもコレが原因かもー。。。
でもいっぺん覚えた美味しい味は忘れられんよね~~(涙)