2008年8月9日土曜日

フライパンでパエリア

久しぶりにパエリア作ってみたよ
パエリアパンもホットプレートも無いのでフライパンで簡単に作ってみました~


あらかじめオリーブオイルでニンニクとたまねぎのみじん切りを炒めて香りを出して
冷凍庫で眠っていた海老、貝柱、そしてダンナの大好きなパプリカとズッキーニを入れて炒め火が通ったら休めておきます~(パエリアって冷蔵庫の余りものの整理にも良い!)


お米を研がずに油で炒め、透き通るくらいまで火を通す


火が通ったら白ワインに溶かしたサフランを加えましょう~
今回は粉サフラン使用。少量でもかなりの色が出るので注意です


そこにホールトマトを加えてお米がしんなりやわらかくなるまで火を通す
��多分パエリアパンだとお米が硬いままで具を入れても大丈夫だと思います)


大体食べれるちょっと前くらいの硬さになったら上に具を載せさらに弱火で加熱
��水分が少ないときは水や白ワインを加えて調節します)


出来上がり~
でもなんか私の料理ってやっぱり見かけあまり良くないなー(笑)
と言うか盛り付けのセンスが無い・・・無さ過ぎ。
味はとりあえず『美味しい!』とは言ってもらえました(;^_^A アセアセ・・・
アパートの建物内に入った瞬間、白ワインと魚介のにおいが充満していた
とダンナが言っておりましたからもしかしたらワイン使いすぎかもしれません(笑)